感謝は建前!?ではない…はず

写真:三重テレビ(資料写真)

今週の三重テレビ「とってもワクドキ!」は、スペシャル感謝祭ウィークと称して、月曜から金曜まで「ワクドキ直送便」として、伊勢市、松阪市、津市、明和町、鈴鹿市からそれぞれ、特産品詰め合わせを視聴者にプレゼントするという、まあ…「視聴率を調査してるんだろうな」ウィークです。

テレビの視聴率というのは、名古屋などでは、オンラインで24時間365日調査されていますが、ラジオや、ローカルテレビ局などは、ある特定の一週間に、アンケート調査したりするものなんですよね。

だから、その週だけは、注目を集めようとして、プレゼント企画を投入したりするものなんです。たぶん、そうですよね?

でも、視聴者に対してそれは言わないのがお約束、ということで、「ワクドキ誕生5周年記念」としてるけど、「ワクドキ!元気」と「とってもワクドキ!」って、正直全くの別物ですよね…。

ワクドキというタイトルが共通しているだけで、「とってもワクドキ!」はどちらかというと、昔の「あなたにピッ!」などに近い雰囲気が漂ってるんですよね。

それにしても、一週間毎日、しかもかなりの時間生中継…って。一色アナウンサーは、あなたにピッ!の頃からずっと、三重テレビの最若手男性アナとして中継担当ですものね。この状態はまだまだ続く…のかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました