あげだまのDVD-BOXが出るとは・・・

私がこれまで買ったDVD-BOXはトムとジェリーくらいで、アニメやドラマのDVD自体を買ったこと自体がほとんど無いのだけれど、「ゲンジ通信あげだま」というアニメがDVD化されると知り、たぶん、買います。

http://www.tanomi.com/shop/dvd/items04223.html

90年代初め、当時は大手キー局がたくさんのアニメをやっていて、テレビ東京はなかなか原作付きのアニメをやらせてもらえず、ゼロから作るオリジナルアニメを多数製作していました。オリジナルですから、原作ファンがいるわけでもなく、もちろんヒットもあまりしませんでした。

なので、この時代のテレビ東京のアニメは不遇で、再放送も無し、ビデオ化すらされていないなんてのがザラで、せいぜいかつてLD化されたことがある程度のものが多く、今になっては見たくても見られないし、DVD化されても超限定生産で、発売時に買いそびれたら、永久に手に入らない可能性も高いんです。

やっぱり買おうかな。3万円ちょいかぁ。

ん?51話で3万チョイって安くないか?DVD1枚に6話ってどんなクオリティだよおい。めっちゃやっつけ仕事なDVDなんじゃないかこれ…。マイナーなものを好きになると、こういう目に遭うんですよね…。

知ってる人いるかな、このアニメ。ワープロと合体するヒーローという設定に時代を感じます。パソコンじゃなくてワープロです。確かNECの提供で、ヒーローのアイテムとして、PCエンジンみたいなカード差してたような気が…。

でも、見てたのって20年近く前のことで、それ以来一度も見ていないですし(見る手段も無い)面白かったといっても当時の記憶だけだから、今見て面白いかどうかは…うむむ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました