かに味ラーメンにどこまで蟹らしさを感じられるでしょうか?

かに味ラーメン みそ味(藤原製麺)

先日買い込んだ、北海道のインスタントラーメンのひとつが「かに味ラーメン」です。まず麺に注目。北海道二夜干し麺とのことで、乾麺なのですがゆであがると生めんのような食感になるんですって。

今回はかに「味」ラーメン。パッケージには蟹の身ががっつり乗っていますが、もちろんこれは「イメージ」です。実際にはかにの味がしっかりと入った味噌ラーメンということですね。

食べてみますと…風味が本当にかに!かにの旨みを追求したというだけあって、まろやかなみそラーメンのなかにかにの味わいが存分に。

ひょっとしてここにカニカマを入れたらもっとそれっぽくなる?逆に味がケンカしちゃうかな?どうでしょう??

[amazonjs asin=”B07XV5LJ2Q” locale=”JP” title=”ラーメン 袋麺 インスタント 乾麺 味噌ラーメン かに 風味 みそラーメン 藤原製麺 かに味ラーメン 味噌/みそ ラーメン スープ 付 10袋入 1ケース(1箱) かにラーメン 麺類 ラーメン 魚介類 水産加工品 カニ”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました