歯医者さん用のチョコレートはハミガキのあとに食べても良い!

リカルチョコレート

歯に関するラジオ番組の構成を担当していまして、その収録現場でいただいたのが「リカルチョコレート」です。パッケージは一般的なチョコレート菓子と似たような感じで、イチゴの絵が描いてあって「あまおう苺使用」とあります。

いちご味の歯科用チョコレート

「砂糖不使用」「使用甘味料キシリトール100%」とあるのですが、さらに「歯科用」「歯医者さんからのリカルチョコレート」と書いてあるのです。

そう、これは歯医者さん専売のむし歯を予防できるチョコレートなのです。

抹茶味も!

そしてもうひとつは「伊藤園・京都宇治抹茶・カテキン使用」のリカルチョコレートも。こちらも一見すると普通のチョコレート菓子なのですが、歯科専売です。

一般的なチョコレート菓子と何が違うのか?そう、チョコレートが歯の形をしていてかわいいのです!だけじゃなくて。

チョコレートを口に入れて寝るという不思議な感覚

これは歯医者さんだけで売っている、キシリトール100%のものなので、むし歯予防になるというのです。

なので歯を磨いたあとに食べると良くて、寝る前に口に入れて寝ることで就寝中のむし歯予防にもなるんですって。歯みがきをしたあとにチョコレートを食べて寝ることがむし歯予防って…理屈ではわかっても頭がバグりますね。


歯医者さんからのリカルチョコレート 1袋(60g)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました