ヤマザキの中華風のマーラーカオ!マーラーと言っても麻辣じゃない

熟成マーラーカオ(山崎製パン)

ヤマザキの「熟成マーラーカオ」を買ってきました。「生地を熟成させ旨みとコクをだしたマーラーカオです」と書いてはあるものの、マーラーカオとは何かには言及がありません。ご存知の方はどうぞ系ですかね。

辛いわけじゃないですよ

「マーラー」と聞くと「麻辣」をイメージしてしまって「辛いの?」と思ってしまうこともあるかもしれませんがそうではなく。「馬來?」なんですね。なるほどそういうことね。で「馬來」ってなに?

由来ははっきりしないけど

名前の由来ははっきりしないようですが、どうも「マレーシア」ということではあるみたいですね。つまりはマレーシアのようなケーキ?マレーシアからやってきたケーキ?マレーシアの人みたいなケーキ?そんな感じですかね。

コクのある蒸しケーキ

食べてみると…コクがありますねえ。食感もやわらかくて良いですね。ただ一般的な蒸しパンとそれほど違う?と言われればそこまででもないかもしれませんが、甘くて卵の風味もしっかりで深みもあっておいしかったです。


【メーカー公式】 聘珍樓(へいちんろう) マーライコウ ミックス(3個セット) マーライコウ ほんのり甘い 蒸しパン 中華風蒸しパン の 素 ふんわり食感 手軽に簡単本格中華デザート お水と卵だけ マーラーカオ お取り寄せ スイーツ おやつ 軽食

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました