上品な中華ということを前提にご飯の量を選ぶべきでした

油淋鶏定食(梅花)

バンテリンドームナゴヤで野球観戦をしました。試合が終了後にその足で隣にあるイオンモールナゴヤドーム前へ。友人とフードコートにたどりついたのですが、まだ午後4時台です。晩ごはんを食べるべきかどうか…そこで目に入ったのが中華です。

灼熱で欲した中華

地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅からドームまで歩いただけでバテそうな灼熱。塩分が不足していることもあってか中華を食べたくなりました。そこにあったのは梅の花が展開している「梅花(メイファ)」です。

夕食には早いからと

油淋鶏が食べたくなりまして、メニューを見ると「油淋鶏定食」は油淋鶏が5個。一方で2個の単品小皿油淋鶏もあります。そして定食のご飯は「大盛り無料」

かなり悩んだ挙句、油淋鶏定食にしました。しかし、まだ夕食には早い時間。きっと油淋鶏はドーン・ドーンと大きな唐揚げがくるだろうからと、ご飯は大盛にしませんでした。

めっちゃ良い味してるけど

味はとてもおいしかったのですが…。油淋鶏の大きさは想像と違っていました。町中華基準で想像したのが間違いでした。このお店はあの懐石料理を中心とした和食チェーン店の中華版ですものね。上品な中華ってこうなんだ…。

次回からはどんなときも必ずご飯大盛りにします。そして観戦チケットの半券でドリンク無料は良いですね。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
外食・テイクアウト
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました