ソースコロッケ(フジパン)
子どもの頃のわが家では、バンズにコロッケを挟んだものがよく朝食に登場しました。その豪華版(?)のようなこだわりのソースコロッケパンを買ってきました。目に留まったのは2つの要素。「北海道産じゃがいも」と「ブルドックソース」です。
完全に北海道産です
この商品は以前からあったそうなのですが、2年前に「北海道産100%」にチェンジ。それにともないじゃがいもの旨みをしっかりと感じられるコロッケになったということなんですね。まずそこがおいしそう。
ソースがマイルドに
さらにそのじゃがいもが変更になったタイミングで、ソースの味付けも「マイルド」にチェンジ。より素材の旨みを感じやすいソースになっているとのこと。しかも「ブルドックソース」
この地方ではソースと言えばコーミかカゴメというイメージが強いので、このブルドックソースという新鮮さも気になります。
レンジであっためて最高の味わい
パッケージには「温めてさらにおいしく」と、電子レンジ温めの目安時間が書いてあります。500Wなら約20秒。これが…ポイントですね。
ほくほくのじゃがいもに、それをひきたてるマイルドなソース、それを包み込む安定のフジパン。夏場の食欲が落ちがな時期には最適な朝食ですよこれは。また買おう。
コメント