アイスの爽がパンになったことで改めて感じる爽のアイデンティティ

爽みたいなスフレケーキ バニラ(パスコ)

パン売場でロッテのアイス「爽」のデザインの商品を発見しました。もちろんそれは「爽」とのコラボ商品なわけですが、爽の魅力は味よりもその食感にあったはず。果たしてどうパンに爽らしさが出ているのでしょうか。

そもそも元ネタのほうも夏季限定だった

商品名は「爽みたいなスフレケーキ」。パンではなくスフレにあの爽らしさがドッキングしているようです。爽といえば「夏季限定」で「清涼感が強いアイス」です。そしてこちらの爽のスフレケーキも夏限定です。

爽らしさってそうなのね

爽みたいなスフレケーキの特徴は「シャリシャリバニラクリーム」。バニラの味わいとシャリシャリ感で爽らしさを表現しているということですね。実際に食べてみますと、確かにスフレにシャリシャリバニラクリームが入っているというそのままの感想になります。

あ!味自体は爽だからじゃない…ってなると?

バニラとシャリシャリが爽らしさか…と思ってのですが、このスフレケーキには「練乳いちご」味もあるとのこと。というこはバニラは味の種類でしかないというわけで…。

爽らしさとは結局「シャリシャリ」ということなのですね。

爽 バニラ 190ml 5個 アイス 冷凍

爽 バニラ 190ml 5個 アイス 冷凍

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
お菓子・パン
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました