
ノリタケの森(名古屋・西区)
これまで何度もイオンモールNagoya Noritake Gardenに来たこと自体はありまして、いつも駐車場側から入るのでその反対側に行ったことがなかったのですが、娘(11)が「遠足でノリタケの森に行ったらイオンの横だった」というのでそっち側に行ってみました。

イオンが無かった頃以来だったので
イオンとノリタケの森ってこんなにも近かったのですね!っていうか施設として一体化していますね。むしろこっち側が正面じゃないですか。いつも駐車場側からしか入らないので気づいていませんでした。前回、ノリタケの森に来たのはまだイオンが無かった頃なので…。

赤いレンガが観光地みたい
この時期のノリタケの森はクリスマス控えていてそんなディスプレイがたくさん。赤レンガと緑、そして名駅の街並みが融合していて青空もあいまって写真に撮るとまるで観光地みたいです。「名古屋に観光地は本当にあったんだ!」

絵付け体験も
ノリタケの森は日本を代表する陶磁器メーカー「Noritake」の施設で、絵付け体験ができたりミュージアム、ショップがあるほか、レストランやカフェも。そういえば私たちも披露宴の引き出物にはnoritakeの食器を入れたなあ…なんてことを思い出しました。




コメント