ケロマツとヤヤコマのポケモンいちごチョコロール新発売ですね!

131214

アニメの視聴率が右肩上がりで推移している、ポケットモンスターエックスワイ、新シリーズになって、ネット上での評判もいいですね。そんなポケモンですが、12月のポケモンパン新商品のひとつをゲットしてきました。

ピカチュウとケロマツ、そしてヤヤコマが描かれた、ど「ポケモンいちごチョコロール」です。まあ、いちごチョコロール自体は、ポケモンパンの定番商品ですので、キャラクターがチェンジしたという感じですね。

[広告]

ヤヤコマ、いいですよね~。これまで、アニメのなかでサトシと一緒にいる飛行タイプでは、ムックルから進化したムクバードがたまらなく好きだったのですけど、ヤヤコマもいい感じです。登場した際に、結構ツンツンした性格で描かれていたので、まあ、空からの偵察要員になることが多いでしょうけど、他のポケモンとの絡みも期待したいところです。

そしてケロマツです。ゲームのキャラとして発表された際には、ちょっとどんな扱いになるのか心配でしたけど、アニメではサトシとの性格の絡みがバツグンですね。みずタイプというと、ここ最近はカワイイ系の扱いを受けることが多かったですから、意外でしたけれども、バランスがいいですね。

で、その、これまでのみずタイプが受け持っていた役割を果たしそうなのが、くさタイプのハリマロンですね。先日のアニメで初登場となりましたが、これはカワイイ。

「リマ、リマ」という鳴き声も、食いしん坊というキャラも、そして動きも、ゲームの絵でさえもカワイイのに、アニメでは、より魅力が引き出されて、2回見たくなるほどです。

サトシたち主人公の手持ちが、これだけ魅力的だと、アニメも見るのが楽しくなりますね。次回は、ヤンチャム、ゴロンダの話ですよね。これもまた、ヒメグマとリングマのような、感じで、カワイイからのうわー…みたいな。

エックスワイは毎回楽しみですわ。おっと、ポケモンパンでしたね。今月は新商品として他に、ピカチュウの「ポケモンリングドーナツ」「デデンネの冬の蒸しケーキ キャラメル ホイップクリーム入り」「ヤンチャム&ゴロンダのピザパン」「ポケモンピッカリかすてらバター風味3個入」出てるみたいですね。また見かけたら買います!

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ヤヤコマ

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ N-02 ハリマロン

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました