ミスドのふわふわかき氷は食感もいいし味もミルク

140704

コットンスノーキャンディ・マンゴー(ミスタードーナツ)

テイクアウトもできました

名古屋・金山をはじめ、ひんやり感を演出した、青いミスドの店舗が期間限定で8店舗登場したり、モスバーガーとコラボするなど、話題性で事欠かないミスタードーナツですが、この夏、気になるのは、新食感のふわふわかき氷「コットンスノーキャンディ」ですね。

[広告]

このメニューは、路面店では幟なんかも派手にたっていまして、目立つようになっているのですが、大型ショッピングセンターに入ってるような小型店舗では、扱われているのかどうか不安だったので、確実な路面店に行ってみました。

味は、ミックス、チョコクランチ、抹茶あずき、マンゴー、ストロベリーの5種類。

ふわふわなかき氷に、それぞれ具だくさんなトッピングソースが添えられます。テイクアウトして、あわてて家に持って帰ってみました。この、かき氷、食感がふわふわなのもわた雪っぽくていいのですが、味もいい。ミルク味のラクトアイスが、やわらかくふわふわになってるんですね。

なので、口に入れた瞬間に溶けてしまう、その口溶けを味わうもよし、多めに口に含んで、ギュッっと口のなかで固めて、そのミルクな味わいを堪能するもよしです。

マンゴーは、果肉もたっぷり感じられるソースで贅沢。マンゴー感もしっかりありました。これは、抹茶あずきも気になるところですね~。

この、コットンスノーキャンディも、青いミスドも、どちらも8月末までの予定だそうですよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました