ジバニャンキャラメルコーンのパッケージに惹かれて思わず

141001

妖怪ウォッチキャラメルコーン ぜっぴん牛乳味(バンダイ)

ジバニャン、コマさん、ロボニャンの3種類

コンビニにふらっと寄ったら、見たこの無いパッケージデザインのキャラメルコーンが。こ…この色は、そう、ジバニャンです!パッケージにジバニャンがいるのではなく、デザイン自体がジバニャンの顔という、これはかわいいですね~。

[広告]

他にも、紺色のロボニャンと、もんげーかわいさのコマさんの3種類。

141001b

コマさんとどっちを買おうか、激しく迷ったのですが、ジバニャンキャラメルコーンには、コマさんの全身イラストも入っていて、「もんげーうまいズラよ」って、もうクラクラします。味は、妖怪ウォッチのゲーム内にも登場するアイテム「ぜっぴん牛乳」味。これ、キャラメルコーンだから、発売元は東ハトかと思ってら、バンダイなのね。

141001a

この日は、仕事の帰りにスーツ姿でコンビニに寄ったのですが、子どものために買うような顔をしながら、心の中では

「何このジバニャンのかわいさ。うわ、コマさんバージョンもあるじゃん、どっちにしよう、コマさん好きだけど、このパッケージのジバニャンはテンションあがるー!」

とか思ってました。

9月29日から、全国で発売になってますよ。

妖怪ウォッチキャラメルコーン ぜっぴん牛乳味 60g×12袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. うみがめ より:

    ジバニャンと言えば、高知のご当地キャラに「かつおニャンコ」という、姿かたちがよく似たものがあります。一部ではパクリではないかと思われているようですが、世に出たのはかつおニャンコのほうが先です。まあ、他人(他猫?)の空似とでも申しましょうか。

    あと、コマさんのせりふですが、基本「○○ずら」と静岡・山梨あたりの方言となっているのに、突然「もんげー」なんておきゃーま(岡山)弁が混じっているのは何故なんでしょう?

  2. トッピー@管理人 より:

    >うみがめさま コメントありがとうございます

    カツオにゃんこは、せっかくのこのタイミングで、
    何かハジけたことをやれば全国区になれたかもしれないのに、
    無難に取り上げられただけになってしまいましたね。
    チャンスだったと思うのですが…。

    まあ、妖怪ウォッチの世界観が実在の日本とは限りませんので、
    何故と言われたら、語感がカワイイから、でしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました