パッケージも一新で新キャンペーンのポケモンベビースターはやっぱりあの味

150415

ポケモンベビースターラーメンBOX(おやつカンパニー)

 この4月まで「ポケモングッズが当たるモン!!」キャンペーンが展開されているおやつカンパニーの「ポケモンベビースターラーメン」ですが、同時進行で新たなキャンペーンが始まり、パッケージも一新していたので、思わずたくさん買いこんでしまいました。

 まずはこの箱入りタイプのポケモンベビースターです。こちらはパッケージは3種類ありまして、ピカチュウ&ピチューバージョンもあったりするのですが、買ったのは、ピンクのかわいいニンフィアバーションです。

[広告]

普通の味が2袋

 側面には、デデンネとヤンチャム。しかしまあ、ここにニンフィアとは意外ですね。女の子向けポケモンの代表格的存在ではありますけれども、アニメ本編に絡んでくる要素は今のところ無い感じがしますが…、ひょっとすると、映画の短編の方でニンフィア大活躍があったりするのかもしれませんね。

150415a

 箱の中には、直径55mmという大きさの全20種類のオリジナルポケモンメンコ1枚と、ベビースターラーメンが2袋入っているのですが、この内袋も注目です。一見、ただの無地の黄色い袋のように見えるのですが、よく見ると、いろんな表情のポケモンたちが描かれているんですね。笑顔のピカチュウにハリマロンにデデンネ。

150415b

 ただ、この商品は、ベビースターラーメンが普通のチキン味です。ポケモンベビースターといえば、チキンじゃないイメージがありますよね。そう、単品の方は、ちゃんとそうなっています。

5種類のパッケージ買ってきました

 単品のポケモンベビースターラーメンも、買ってきましたよ。

150415c

 まずはメガシンカ組の2つ。メガジュカインと、メガリザードンX・メガリザードンYです。メガシンカバージョンとはいえ、ジュカインだけで1パッケージとは押しが強いですね。メガリザードンはどっちもかっこいいから、両方で当然ですね。いつもの色もいいけど、青い炎もかっこいい。

150415d

 そしてこちらは、懐かしメンバー、初代御三家ですね。ヒトカゲ、フシギダネ、そしてゼニガメ。この3匹の商品を見ると、思わず、20年近くの前にタイムスリップしてしまったかのような、そんな気分になります。

なぜその味なの?

150415e

 残る2つのパッケージは、現役アニポケ組です。セレナはヤンチャムと。フォッコもしくはテールナーがいないのは、アニメのストーリーの中での進化タイミングとの兼ね合いでしょうか。

 もうひとつは、サトシの手持ちのアツいヤツら。ルチャブル、ヌメラ、ヒノヤコマです。とはいえ、ヌメラはとっくにヌメイル、ヌメルゴンに進化していますから、先ほどのセレナのは、ヤンチャム押しということになりますかね。

 ところで、この単品のポケモンベビースターラーメンは、すべて「ケチャップ風味のナポリタン味」なんですよね。ポケモンのベビースターは、いつもこの味です。

 なぜなら、ピカチュウの大好物がケチャップ、だからなんですね。

 あ、そういえば、今回買った中にのパッケージにピカさんいない…。

 調べてみたら、買えなかっただけで、ちゃんとあるみたいです。ピカチュウ&ニンフィアが仲良く添い寝するバージョンが…。

 うわあ。ミミロル激おこですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました