シチューにピザにハロウィン 9月新発売のポケモンパン買ってきました

180918

 10月からアニメの放送枠が変わり、日曜夕方6時の放送となるポケモン。これまで木曜夜に20年半放送されていました。20年という月日は長いですね。同じく、20年の歴史を誇るのが、第一パンのポケモンパンシリーズです。

 そんな、変わり目でもあり節目でもある9月のポケモンパンはピカチュウがやっぱりかわいい。

[広告]

 まず、アニメとは一線を画すピカチュウシリーズの新商品、「ポケモンクリームシチューパン」は、パンの上面に網目状のパイ生地がかぶせてあるのがポイント。生地そのものの味もしっかり。なかにはチキン入りのクリームシチューが包まれています。

180918a

 つづいて、ピカチュウが身長よりも大きな帽子をかぶっている「ピカチュウのキャラメルアップル蒸し」は、いかにもこの季節らしいハロウィンチックなイラスト。キャラメル風味のふんわりとした蒸しケーキに、果肉入りのりんごフィリングが入っています。

180918c

 え?りんご?ハロウィンならかぼちゃじゃないの?と思われるかもしれませんが、かぼちゃもあります。「ピカチュウのパンプキンメロンパン」パンプキンなのかメロンなのかどっちなの?という感じがしますが、形がメロンパンで、味がパンプキンってことですね。

180918b

 そして、新作アニメ・ゲームに向けてやっぱりイーブイですね。アローラの海岸を駆け巡っているであろう、ピカチュウとイーブイのイラストの「ポケモンのマラサダ ピザチーズ」。惣菜揚げドーナツのなかに、ダイスチーズ入りのピザフィリングが。結構しっかりピザしてました。

 放送枠が変わると同時に、アニメの大きな柱となるストーリーも変わるということもあってか、そういうタイミングではピカチュウ頼みになりますね。4つの新作パンすべてがピカチュウ。プラスイーブイ。でも、新作アニメに登場するイーブイは、なんか雰囲気違うみたいですね。前髪があったり?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました