これがうわさの国産ポッチャマのからあげクンですね

プロジェクトポッチャマ からあげクン レモン味(ローソン)

ローソンといえばレジ前のスナックコーナーにおかれている「からあげクン」に食欲をそそられてしまうことが多いですよね。いつものからあげクンは、そこに鶏のイラストが描かれています。そこに今、期間限定でポケモンのポッチャマの姿があるではありませんか。

ポケモンが、様々な活動を通してポッチャマとともにあなたを応援するプロジェクトという「プロジェクトポッチャマ」。いろんな媒体でいまポッチャマが登場したり、コラボしたりしているんですよね。その一環としてローソンのからあげクンがポッチャマ仕様に。

ポッチャマパッケージなからあげクンは「レモン味」。からあげにレモンを勝手にかけて良いのかどうかは論争になりがちです。もう最初からレモン味をつけてしまえば、かけるかけないの論争は起きません。ポッチャマによってもめごとは沈静化です。

シュールですね。ポッチャマのまわりに「糖質1.4」「国産チキン・あんしもおいしさも」という文字が踊ります。いつもはからあげの元の姿である鶏が描かれているところにいるポッチャマ。国産ポッチャマなんじゃないかと…思ってはいけません。

しかし思うのは、ポッチャマってこんなに目は青かったでしたっけ?かつては黒の単色じゃなかった?リメイクでリニューアルした?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました