ついこの前まで暑かったのに…

写真

普段、豆腐といいますと、それは二桁の金額のものを買うのが普通で、しかも、まとめて2丁でいくらの、なんてことが多いのですが、可児市のJAめぐみの直売所「とれったひろば」で売られていた、

[広告]


遺伝子組み換えではない、岐阜県産丸大豆を原材料とした、「純国産絹ごし」という、280円もする豆腐がなぜか家にあったので、「これは冷奴で食べたらおいしそうだな」と思ったのですが、いざ、食べる段になったら肌寒くなって、湯豆腐にして食べることにしました。

やっぱり、普段二桁の豆腐を食べていますと、全然違いますね。しっかりと豆腐の味がします。味ぽんの味に負けないしっかりさ!しかし、ついこの間まで、蒸し暑いな~なんて言ってたのが、台風の後はすっかり…ですね。

体調を崩しやすい季節です。どうぞお体ご自愛ください。そろそろ、鍋物も食べたくなる季節…かな。それはまだ早いかな。

オブジェ おでん湯豆腐 25cm&中子&仕切 OJ-8-1

あー、こういう仕切りがあるのっていいかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. すきやき より:

    岐阜の豆腐って、あまり印象がありませんが、おいしそうですね\(^ー^)/
    味ぽんに負けないということは、大豆の味がしっかりしているということでしょうか?

  2. >すきやきさま こんばんは
    おいしかったですよ~。
    そうです、大豆の味がしっかりとしていて、
    濃い豆腐という感じでした!

タイトルとURLをコピーしました