トンボ飲料のポケモンパウチでピカチュウを10まんボルトチャージというわけじゃない?

150824

ポケモンパウチ アップル味(トンボ飲料)

富山のトンボ飲料といえば!

 富山県のトンボ飲料と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?メーカー名としては印象が薄い方でも、きっと、トンボ飲料のシャンメリーやラムネは飲んだことがあるのではないでしょうか。

 シャンメリーは、中小企業の生産分野品種になっていまして、しかも、クリスマスにシャンメリーという提案をしたのがこの、トンボ飲料なのだそうです。今ではすっかり定番になっていますよね。

 クリスマスにはトンボ飲料のポケモンシャンメリーをスーパーでよく見かけますが、実は、通年で「ポケモン ハッピーシャンメリー」というパーティ用シャンメリーを発売しているのですね。

 でも今回はシャンメリーでもラムネでもなく、ポケモンパウチです。

[広告]

チャージできるわけじゃないよ

 パウチ飲料といいますと、ゼリー状でチャージできるのじゃないか?と思われるかもしれませんが、そこはポケモンで子ども向け飲料ですから、ジュースです。

 今回買ってきたのは、フォッコがメインの「ポケモンパウチ アップル味」

 赤いパッケージでアップルでフォッコ。ぴったりですね。果汁20%という何ともいえない加減もトンボ飲料らしくていいですね。

150824a

4つのうち3つは300グラムなのですが…

 以前にもブログに書いたことがあるのですが、このポケモンパウチには4種類ありまして…。

 同じく果汁20%のグレープ味はハリマロン。え?ハリマロン?緑色のハリマロンがグレープなのがちょっと違和感。

 続いて、スポーツ&ウォーターはケロマツの青。これはフォッコ同様にピッタリですね。

 ここまでは300グラムです。

マスカットだけはゼリー状で量が少ない

 そして、マスカットです。マスカットは「ポケモンパウチゼリー マスカット味」となっていまして、マスカット果汁はさらに薄くなって10%。パッケージはもちろん緑色です。

 でも、緑色ならハリマロンじゃないの?と思ったらここが、ピカチュウ単独メイン

 なぜだろう。

 それに、amazonでこのポケモンパウチを検索すると、パッケージが全部、前シリーズの「ベストウイッシュ」のままなんだけど、まさか、amazonだけ前シリーズのパッケージのまま?

 ゼリータイプのマスカット以外は、凍らしても美味しくいただけるということですので、おでかけ先でのポケモン成分チャージにぴったりです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました