ポケモンパン10月の新商品もおきがえピカチュウ2連発!もちろんメス!

151007b

マダム・ピカチュウのカスター&ホイップパン(第一パン)

マダム感はどのあたりから

 メスのピカチュウ5匹がコスプレをしているという設定の「おきがえピカチュウ」。これまでにもアイドル・ピカチュウやマスクド・ピカチュウのポケモンパンは出ていましたが、今月も2種類が発売になりました。

 まずは「マダム・ピカチュウ」です。

 清楚な白と青のコスチュームで、帽子にはお花と羽飾りがついています。どう見ても、この格好でバトルをするような雰囲気には見えないのですが…。

[広告]

よく考えたらマダムって…

 そもそも「マダム」って何でしょうね。調べてみますと、基本的には既婚女性を指し、未婚女性であっても地位が高かったり、年長だったりする場合に使うとのことで…。

 ということは、このピカチュウはお高く止まってるか、既婚か…になりますね。それはそれで、とってもイイ!

151007c

 パンの中身はカスター&ホイップパン。ホイップたっぷりでむしろカスタードの方がちょこっとという感じで、スイーツパンとしておいしくいただけました。さすがマダム。お高い。

ハードロックはピザ!

151007

ハードロック・ピカチュウのピザパン(第一パン)

 ピザパンは、ピザソースを塗った生地に、ハムとコーンを混ぜたマヨネーズをトッピング。このマヨネーズ感がよく効いてるんですよね。ピザソースとマヨネーズ、相性バッチリです。

 ハードロック・ピカチュウは、メタルのついた赤いジャケットに、襟元のファーが目印。ステージで目立ちたい感じのメイクも注目です。

151007a

女の子なんですよね

 そしてもちろん、このハードロック・ピカチュウもメス。女の子なのです。コンテストでカッコよさをアピールしますが、やはり女の子です。

 そもそもが、コスプレ好きなピカチュウのメスという設定のなかで、このハードロックを選んじゃう性格のメスピカチュウというのも、うん、アリだな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました