だから関ってどっちよ?(2回目)

写真
写真:長島温泉(三重・桑名市)

桑名市長島町の「浦安」にあることから、東海のディズニーランド…とは誰も呼んでいませんが、この地方のテーマパークのなかで、確固たる地位を築き上げている長島観光開発。

[広告]


私はどうも、大学生くらいから、絶叫マシンが苦手になり、ジャズドリーム長島を除いては、あのあたりにはここ数年近寄っていないのですが、今日は湯あみの島に行ってきました。

湯あみの島は、2002(H14)年8月に完成した入浴施設です。私は、昔の温泉施設しか知らないので、湯あみの島になってから初めて行ったのですが、全く雰囲気が変わりましたね。

長島観光開発は、この他にもなばなの里や、湾岸長島PA、ナガシマカントリークラブの運営など、近隣の施設運営を手がけていますが、異色なのは、関サービスエリアですね。

しかも三重の関ではなく、岐阜の関。東海北陸道の関サービスエリアを運営してるんですね。ピーターラビットがいたり…するわけはないか。でも、赤福は売ったりしてそう(笑)…無いかな?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました