ユニー40周年×寿がきや復刻みそ煮込

写真
写真:みそ煮込復刻版パッケージ(寿がきや食品)

相方と一緒の時は、イオングループのお店で買物をすることが多いのですが、「今はアピタに行かなかんて。」とのことで、アピタの売場で、相方が指差したところにあった商品、これは衝撃!

ユニー40周年記念セールで、あの名古屋っ子のソウルフード、

[広告]

寿がきや食品の「みそ煮込」が、復刻版パッケージで登場してるじゃないですか!しかも、5食+1食、増量されているんです。

写真

この、寿がきや食品のみそ煮込は、手軽に作れるうえに、さすが名古屋の老舗麺類メーカー、結構、いい味出てるんですよこれが。なので、これからの季節、絶対に常備しておきたい一品なのです。しかも、復刻版パッケージということで、すがきやスーちゃんが、和服姿にて、味噌煮込み店の暖簾でお出迎え。

写真

当時は、みそ煮込のイメージカラーをそのまま採用したのでしょうね…すごく地味。あと、「みそ煮込うどん」ではなく、当時は「みそ煮込」だったんですね。まあ、名古屋で「みそ煮込」といって、うどん以外を想像する人なんていなかったからでしょう。

そういえば、今のパッケージは、後付のように「うどん」の文字がせまっ苦しく入っていますね。

そうそう。なかのスープの素が入った袋にも、「うどん」の文字が入ってなかったんだけど、これって、通常版はどうだったっけ?さすがに記憶無いなぁ。

写真

スープの素の袋も復刻版なのだろうか…。それとも、スープの素には今も「うどん」の文字が入ってないのだろうか…。

そして、なんといってもお値段ですよ。1食増量の6食なのに、「298円」。これは嬉しい!お値打ち!だって、1食50円しないんですよ。 もちろん、これはユニー誕生40周年記念のコラボ商品ですので、ユニーでしか売って…あ、もう、「ユニー」ってお店は無いんだっけ。全部、アピタ・ピアゴになったんだっけ。

その割には、今のユニー誕生40周年フェアって、店内放送でも「ユニー」を全面に出してますよね。会社名も、やっぱり忘れて欲しくないってことかな。 それとも、社内で「ユニーはもういい派」と「やっぱりユニー派」が、抗争でもしてるのかしらん。

[amazonjs asin=”B006D2JD0C” locale=”JP” title=”寿がきや みそ煮込み 91g×30個”]

パッケージもお値段も全然違いますが、近所にユニーのお店が無い方はぜひどうぞ。あれ?元から「6食入り」だっけ?ん?ユニーのは1食増量で6食だったはずだよね?確かに、普段スーパーで売られているのは5食なんだけど、amazonは6食なのね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ひろっぴ より:

    ウチの食料庫にも全く同じものがあったわ。

  2. ラジオマスター より:

    寿がきやなんか食べてみたくなりましたね
    宮崎では手に入らないのかな

  3. >ひろっぴさま こんばんは
    結構、みんな買いだめしてるみたいですね。
    >ラジオマスターさま こんばんは
    単価が高いですが、ぜひおすすめリンクから、
    amazonでお買い求め下さい(爆)

  4. サクッと より:

    関西ではユニー(アピタ・ピアゴ)は見かけないのですが、ユニー系のコンビニ「サークルKサンクス」では置いてないのでしょうか?ぜひとも食べてみたいものです。

  5. >サクッとさま こんにちは
    サークルKサンクスでは、この商品を見かけたことは無いですね…。
    サークルKサンクスも今年は30周年の年ですから、
    一緒に売ってくれると良いのですけどね。
    パッケージが違うだけで、中身は普通の寿がきやみそ煮込なので、
    ぜひ、通販でもお買い求めして食べてみてください。
    (ちょっと高いですけど…)

タイトルとURLをコピーしました