リニューアルと見せかけて規模縮小

写真
写真:NHK名古屋放送局・放送体験スタジオわくわく

先日、友人たちと栄に行った際、ふらっと、いまだに古いロゴを使用していることでおなじみの、NHK名古屋放送センタービルに行ってきました。そういえばここ最近、「NHK放送体験スタジオわくわく」がリニューアルオープンしました、なんてスポットが放送で流れていたので、どうなったのかと思ったら…。

[広告]


これまで、NHK名古屋のオープンスペースには、「NHK遊&放プラザ」という施設がありまして、放送体験施設とショップが一体化していたのですが、リニューアルオープンしたとされる「放送体験スタジオわくわく」は、その遊&放プラザのあった場所とは違い、1階に小ぢんまりとあるだけで、

かつてあった、お天気カメラを自由に操作しよう!といったコーナーも無くなっていて、ショップも姿を消していました。あれれ?と思って、遊&放プラザのあった場所に行ってみますと、なんか、スタジオみたいに改装されているではありませんか。

写真

ああ、リニューアルオープンとかスポット流していたけど、事実上は規模縮小というわけね。まあ、隣接するオアシス21にNHKキャラクターショップありますしね…。これから、お天気カメラ遊びをするには、瀬戸デジタルタワーまで行かないといけませんね。

NEWワイヤレス駐車場監視記録カメラG 32GB対応・リモコン付

こんなんで、お天気カメラごっこは、いかがでしょう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました