ウルフィとふれあいショッピング

写真

久しぶりに松坂屋ストアへと買い物に行きましたら、まだやってたんですね!メ~テレとの共同企画「ふれあいショッピング」。メ~テレのマスコットキャラクターである

[広告]


ウルフィに、キリンビバレッジの製品をオススメされちゃいました。この「松坂屋ストア」は、名古屋では圧倒的なブランド力を誇る、松坂屋の看板を掲げながらも、そんなに店舗数の無い、小規模なチェーンストアなのですが、実は今、会社としてはもう、存在していないのですよね。

松坂屋自体が、大丸に飲み込まれてしまったような状況のなかで、大丸のスーパーである、「ピーコックストア」と、3年前の2008(H20)年9月に一緒になり、実態としては、ピーコックストアの店舗ということになっています。

だけど、店名は「松坂屋ストア」のまま。わずか8店舗ですが、別ブランドを維持しているのです。スーパーの名前を変更したことで、イメージ崩壊に繋がることはよくあることですものね。

ユニーとかユニーとかユニーとか。そして、店名だけでなく、このウルフィとのふれあいショッピングも続いており、なんだか、ローカルを大切にしている印象を持つことができて、松坂屋、ひいては、ピーコック、大丸に好感が持てました。

ピーコックストアは、噂とかに敏感なのでしょうね。さすが、オイルショック時のトイレットペーパー買い占め騒動発祥のスーパーなだけあります。

スーパーマーケットほど素敵な商売はない―100年たってもお客様から支持される企業の原則

スーパーって、難しい商売ですよね…きっと…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました