これは定番にして欲しいメローイエロー

写真

この夏、あの炭酸飲料が復活すると聞き、歓喜していたのですが、ようやく、店頭や自販機で見かけまして、買ってきましたよ~。メローイエロー!

これは、

[広告]


本当に懐かしいですよねぇ。ただ、メローイエローといいますと、その発売開始時期の形である、300mlのずんぐりしたビンのイメージが強かったのですが、さすがにそこまで復刻のは無かった…ですね。

復活して欲しいジュースの1位という統計データがあったことからの復活のようですが、実はメローイエローって、2000(H12)年くらいまであったというから驚き。もっと早くに、消えていたかと思ったんですけどね。

メローイエローって、末期はなんだかよくわからないデザインになって、フェードアウトしていった印象がありましたが、今回はさすがに、当初のデザインを重視した復刻となりましたね。結構好きなので、定番にしてほしいなぁ。

あと、気が向いたら、姉妹品だったメローレッドもよろしくお願いします。メローレッドも好きでした。後のファンタフルーツパンチと全く同じ味だった気もしますが。

コカ・コーラ メローイエロー 500ml×24本

買いだめしておいた方がいいかなあ?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 大府市のテレ東オタ より:

    こちらの販売が、終わってからでも、長野ボトリングが、北陸ボトリングに、吸収された時、南木曽方面で、買えましたよ。当時ジョージアイパネマブレンドと、言うのも有りました。まずい味。
    広島で、山陽コカコーラボトリングから、レッドが先行販売された時、空港で、ベンチに腰掛けていた松井直美を、見つけてレッドを持ってポーズの写真撮らしてもらいました。旧広島空港です。宇部ペプシ全盛期の頃。
    フルーツパンチは、薄味。レッドは、くどいです。
    関東圏では、駅ホームのコカコーラ氷入りカップ自販機で、メローグレープやメローメロンが、有りました。それこそファンタです。
    地域限定のアンバサのメロン‥‥富士ボトリング。アンバサパイン‥‥仙台ボトリングなどが、おいしです。
    ダイドーの復刻堂ブランドで、ミリンダの復活を望みます。マスコミ向けの海外CM上映会で、ミリンダオレンジのを見ました。海外では、あるんだと納得してしまいました。名古屋は、チェリオの製造で瓶入りが、ボーリング場などにありました。
    マウンテンドゥーのグレープや、チェリオメロンも、チャレンジしましょう。

  2. いちみ。 より:

    メローイエロー…懐かしいですねー(^_^)
    私が大学生だった昭和50年代後半に『メローイエロー』『スイートキッス』『マウンテンデュー』といった黄色い清涼飲料が次々と登場して、“柑橘系”なんて呼ばれてました。
    いわゆる“柑橘系”以外にも『サスケ』『キリンメッツ』『オフサイド』等々の個性豊かな商品があって、あの頃の清涼飲料は多士済々でした。
    私も久々に味わってみたいものです。

  3. >大府市のテレ東オタさま こんばんは
    コメントありがとうございます。
    かつては、ペプシのチェリオの扱いで、
    登山とかしないと買えない印象がありましたね。
    >いちみ。 さま こんばんは
    あの時代のトレンドだったのでしょうかね。柑橘系。
    はちみつレモンのブームもありましたよね~。
    「オフサイドできません」懐かしいです!
    「キリンメッツ」はペットボトルがカロリーオフになって
    しまったのが残念でなりません。
    ただ、家の近所の自販機には
    缶のカロリーオフじゃないメッツがあるので、たまに買います。

  4. とくなが より:

    知らなかったのですが、
    実はスプライトも復活した、
    という話題を耳にしました。
    スプライトがなくなっていたことにも
    驚きましたが、復活と聞いて二度驚きました・・・。
    公式HPの方は、復活というような文言はないのですが、
    楽しみです・・・。

  5. >とくながさま こんにちは
    スプライトについては、
    在庫対応はしていたらしいので、
    地域によっては「復活」に当たらないところも
    あるからかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました