マジ8割引!3時のつボッ!生中継

写真
写真:テレビ愛知中継車inマックスバリュ扶桑店(愛知・扶桑町)

テレビ愛知で平日の午後3時から放送されているつボイノリオさん司会の「3時のつボッ!」には、毎週月曜に「ウルトラ値切り隊」というコーナーがありまして、毎回どこかのスーパーに「隊長」ことテレビ愛知の高木アナウンサーをはじめ、レポーター陣が隊員として出没して、商品をどんどん割り引いてしまいます。

どこかのスーパーと言っても、

[広告]


番組の提供が「マックスバリュ中部」なので、当然、マックスバリュにしか来ませんけどね。そんな「ウルトラ値切り隊」が、我がトッピーネットの仕事場近くのマックスバリュにやってくると聞き、行ってきました。

どうやら、扶桑町から大須までは、マイクロ回線では中継できないようで、SNG中継車が出動し、衛星中継となっていました。そして、瀬戸からの放送電波も届きにくい場所ということで、モニター受信用の八木アンテナも、相当な高さまで伸ばされていました。

写真

興味深かったのは、ケーブルを保護するカバー。ちゃんと「TVA」という、テレビ愛知の略称がロゴマークで入っているではありませんか。

写真

この略称もそうですけど、テレビ愛知のロゴって、かっこいいですよね。愛の「心」の部分がハートになってるなんて、すごいです。漢字としては間違ってますけど…。

ちなみにこのロゴは、グラフィックデザイナー岡本滋夫さんの作品で、アナログ放送では放送開始と終了に使われていた、三角錐が飛び回るCG映像も、この方の作品です。デジタル放送では、残念ながら、その映像も環境的なものに変わり、チャンネルも「25」から「10」に。中継車のナンバーは「10」でした。

写真

お店には以前から告知ポスターが貼ってあったこともあり、加えて、夏休みということで子どもたちがたくさん。「『3時のつボッ!』だって!」と、母親に呼びかける子どもに、「ちょっとビデオ録りに家に行ってくるわ」と駆け出す母親。「あれ、今日は高木さんじゃないんだね」と隊員の平松さんに声をかけるご婦人。3時のつボッ!、結構浸透してるじゃないですか。見事、商品は80%OFFに決定!

写真

中継を見終わってすぐ、私たちもカゴを持って、商品をゲット。レジで「3つボッ!を見た」と言って、8割引です。厳密に言うと、3つボッ!を見たんじゃなくて、3つボッ!が中継してるのを見た、ですが。

写真
※1人3尾限定のさんまを4尾買えているのは、2人で行ったからです。

テレビの生中継が見られて、さんまが1尾15円、大根1本19円!これは…最高ですね。また来てくださいね!3時のつボッ!もし、近所のマックスバリュに、3時のつボッ!が来るというポスターが貼ってあったら、行ったほうがいいですよ絶対。

ただ、あくまでも近所だけですね。電車や車に乗ってしまった時点で、割引金額がチャラになってしまうような商品しか、割引対象にならないでしょうから…。

近日発売!だって!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ラジオマスター より:

    久々に見せて頂きましたが、ウルトラ値引き隊という企画は凄いですよね。宮崎でもラジオを聞いたとかでも割引とかはあるけどそこまではないですから

  2. ネモッチ より:

    高木アナウンサーって、ドラゴンズ戦中継の実況やリポーターを担当していて、声が小島よしおっぽい方ですよね。
    ドラゴンズ戦から3ツボまで、何でもやるんですね。

  3. Five より:

    「バーゲン野郎」もビックリ!?の値下げですね(^^;)

  4. >ラジオマスターさま こんばんは
    きっと、クーポンサイトのような手法での
    ビジネスだとは思うんですけどね。
    割引が広告費にもなっているという感じで…。
    >ネモッチさま こんばんは
    言われてみれば、似てますね。
    そうですね。テレビ愛知は県域局ですから、
    やぱりそのあたりは、他の在名と違って、
    ローカル局らしく、何でもこなす体制になっている
    感じですね~。
    >Fiveさま こんばんは
    夕陽のバーゲン野郎、懐かしいですね…!

  5. ロバうま より:

    東海ラジオでも土曜の午前中(現在は兵藤ゆきさんの番組)に激安スーパー・タチヤの店舗から生中継があり、レポーターが店員に何品か値切るコーナーが月1回程度であるんですが、毎週やってるってのはスゴいですね。
    そういえば・・・・・在名放送局の夕方の番組は、17時台からほとんど報道系の内容又はキー局で放送されたVTRを流すパターンが多いですね。他地域は生中継をやったり、独自で企画物を放送するパターンが多いですが。

  6. >ロバうまさま こんばんは
    反映が遅くなって申し訳ありません。
    そうですね。毎週この中継はすごいです。
    かつて、ミックスパイくださいという、
    中継や企画を主体とした番組が存在したにもかかわらず、
    今の状態になったということを考えると、
    名古屋はそういう生中継や企画物よりも、
    ワイドショー的なものの方がウケが良いということなのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました