チョコケーキを焼きました

写真

チョコレートケーキを焼きましたよ~。現在の家に引っ越す際に、オーブンレンジを買ったのですが、普段のオーブンとしては、温度変更機能付きのオーブントースターを
使っているので、なかなか、

[広告]


オーブンレンジのオーブン機能を使うことはありません。でも、それでは、せっかくオーブンレンジを買った意味がありません。たまには、オーブンレンジを使って、お菓子づくりをしようと思っていまして、今回はチョコレートケーキを焼きました。

でもやっぱり、難しいですね。クッキー系のものならまだいいのですが、スポンジケーキを焼くとなりますと、加減や時間が本当に難しい。スポンジケーキを焼くには、途中、その加減を見るために、竹串が必須アイテムになりますが、いざ、焼き始めたら竹串が無いという失態。

それでもまあ、なんとか焼きあがりました。そして、溶かしたチョコレートをコーティング。

写真

結構、しっとりとした、チョコレートケーキができあがりました。紅茶にもコーヒーにもあいますね。料理は本当にいい気分転換になりますね。今度は、竹串用意して焼きます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました