オバマ VS オバマ

他国の大統領選とはいえ日本にも大きな影響があるだけに、大統領選の指名候補争いの報道が連日テレビや新聞をにぎわせていますが、それと同時に、オバマ氏と同じ名前と言うことで、勝手にオバマ氏を応援している「福井県小浜市」も話題沸騰ですね。

市内にある「大統領」というパチンコ店で火曜日に開催されている「スーパーチューズデー」というイベントも盛況だとか。

しかも小浜市役所にオバマ氏から手紙が届いたことでさらに盛り上がりを見せています。小浜市は昨年1月と今年2月の2回、オバマ陣営に手紙を送っていたのです。

しかし、この動きに気が気じゃないのがもうひとつのオバマ。長崎県雲仙市の「小浜温泉」。小浜温泉も昨年3月にオバマ陣営に手紙を送っているのですが…返事は無し。やっぱり、市の名前と温泉の名前では重みが違うということかな。

負け院温泉とか、比良離公園とかあったら面白いのにね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    小浜市はちりとてちんの舞台になったのに続いて活気付いてますね

  2. >びょん吉 さん

    今月はNHKの土曜の刑事ドラマで瀬戸市が舞台になっていますので、そちらもぜひどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました