寒ブリ丼をランチで!

写真

今日のお昼は、伏見駅近くの和風カフェ&レストラン「店長のひとりごと」で、ランチをいただきました~。この日の日替わりランチは、

[広告]


「寒ブリ丼」やっぱり、寒ブリは脂がのってますね。こうやって、魚も旬のものをいただくと、季節を感じられていいですね。しかも、ランチは、この丼にお吸い物がついて600円。

これはお値打ちです。そして、食後の一杯は、かつては「名古屋コーヒー」とも呼ばれた、「小倉コーヒー」です。ホットコーヒーに、小倉あんと生クリームをイン!

これをおいしく味わえてこそ、名古屋っ子というものです。あんことコーヒーって、本当に合いますからね。しかし最近は、名古屋でも、この小倉コーヒーを味わうことは、なかなか困難になっています。

ぜひ、店長のひとりごとで。他にも、個性的なアイデアの加わった、名古屋名物グルメがずらりと揃っていますので、ランチでは和風カフェとして、夜は居酒屋として、バラエティに富んだメニューが味わえますよ。

そして、先日このブログでもご紹介しました、三重テレビ「激カラスターチャンネル」でおなじみの、いさむポークメニューも充実です。実は、店長のひとりごとの店長さんに、いさむポークさんをご紹介していただいたんです。伏見にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ、オススメですよ~。無線LAN完備なところも嬉しいです!

魚水島 新潟 佐度産 天然 鰤 寒ブリ 「佐渡 寒ぶり」 3.0kg~3.9kg 一尾丸もの

寒ブリ1本、どうですか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました