ジャンボエビフライ!でかい!

写真
写真:キッチン欧味(名古屋・千種区)

「名古屋といえばえびふりゃー」なんてことを言うと、名古屋っ子からは総攻撃をくらう時代も今は昔。エビフライは名古屋の名物として、確固たる地位を築いていますよね。そのあたりの経緯は、こちらの記事をご覧いただくとして

ちょっとほろ苦い!?名古屋と「海老ふりゃー」
おいでよ!名古屋みゃーみゃー通信 第17回 「海老フライ」  私は幼い頃から良く食べていましたが、名古屋の食べ物だという意識はありませんでした。実際、海老フライは ...

そんな、おいしい…そしてでかい!ジャンボエビフライをいただいてきましたよ~。やってきましたのは、

[広告]


千種区の「キッチン欧味」噂には聞いていましたが、ジャンボエビフライ、果たして…。お店は、昔ながらの街の洋食店という感じで、夜11時までやってるのが嬉しいですね。

写真

きました~!ジャンボエビフライ定食(1,890円)鉄板には巨大なエビフライ2尾と、目玉焼きに、ナポリタンにフライドポテト、そしてつけあわあせのミックスベジタブル。鉄板なのであつあつです。

写真

約25センチの天然エビはぷりっぷりで、とってもジューシー。ご飯もたっぷりです。夜の打ち合わせ後でしたので、訪れたのはもう閉店間際の時間だったこともあって、食が進む進む、これはたまりませんねえ。他にもメニューとしましては、

写真

ジャンボエビフライとハンバーグがセットになった、ジャバーグ定食(1,370円)のほか、ジャンボエビフライとみそヒレカツと手羽先、うなオムレツがセットになった、名古屋三昧定食といったものや、さらにでかい!約30センチの天然エビが2尾の、ジャンボ&ジャンボエビフライ定食もあります。

ボリューム満点ですし、やっぱり鉄板メニューがオススメですね。あのエビフライのあつあつジューシー感は…こう、写真を見ながら書いてるだけでまた行きたくなります。えびふりゃあなんて言わせんけど、まー、ここまでくると、エビフライは名古屋名物

 

この記事を書いた人

toppy-net

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

toppy-netをフォローする
食べました!買いました!
スポンサーリンク
シェアする
toppy-netをフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんにちはTOPPYさん、樋口です。
    名古屋名物?エビフライを堪能されたとの事ですが、ニュースではエビの価格が高騰しているらしいですね。
    エビの養殖をしているタイ、ベトナムの方でエビの病気が発生して数が減ってしまったとか…。
    このお店の他、エビフライを売り物にしているお店(エビフライサンドのコンパルさんとか、天むすのお店とか)で値上げとか影響が出るのかな?
    鰻も稚魚が取れなくて値上がりして時期がありましたが、エビフライも同じようになるのかな?
    値上げだけならなんとかすれば食べられますが、天屋?のようにメニューから消えちゃったら食べることもできなくなっちゃいますね。
    では失礼いたします。

  2. >樋口正孝さま コメントありがとうございます
    メニューの誤表示で有名になってしまった、
    バナメイエビが高騰してしまって、ブラックタイガーも
    高くなっているみたいですね…。
    愛知はエビの名物も多く、消費量も多いだけに気がかりです。
    ウナギも愛知はひつまぶしが有名ですが、
    このままだとウナギもエビも
    大変なことになってしまうかもですね…。

タイトルとURLをコピーしました