台湾から帰ってきました

写真

やっぱり、どうしても着陸時に緊張してしまう、飛行機でしたが、無事、台湾から帰ってきました。海外といいましてもおとなりですから、

[広告]


特に帰りは2時間15分ということで、気軽に行けて、気分転換にもなって、食べ物もおいしくて、センスがかわいくて、本当に気に入ってしまいました。できれば、長期間じっくり滞在して…が理想ですけど、まあなかなかそうは行きませんので、ちょこちょこ何度も行けたらなと思います。

旧正月前という時期のせいもあってか、行きはあまり日本人がいなくて、ほとんどが台湾の方だったのですが、おどろいたのがおみやげです。セントレアこと中部空港から旅立ったのですが、台湾の皆さんが手に持っているおみやげは、なんと「じゃがポックル」

じゃがポックルといえば、最近は通販でも入るようになったものの、頑なに北海道外では入手できない代物。なぜそれが買えるのかといえば、中部空港の免税品売場に、「北海道限定コーナー」があるんです。じゃがポックルは人気がすごいのか、1人限定5個まで、さらには白い恋人も売っています。

写真

需要があるとはいえ、この対応はすごいですね。名古屋っ子も普段は名古屋で買えないものが、空港の免税品売場なら名古屋でも買えるという。もちろん私たちも1箱買いました。

ただ、国内に再び持込むとアレなので、旅行中にしっかりいただきました。飛行機の手荷物入れば、じゃがポックルだらけなくらいに、台湾の方は買っていましたので、売れてるんでしょうね~。

通販で買えるようになるとは。以前は買えなかったものね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました