る・るぽであんかけスパゲティランチ

140401

る・るぽオレンジタウン店(名古屋・東区)

安藤美姫さんのおじいさんのお店ですね

共著『名古屋あるある』でご一緒させていただいた、大山くまおさんと一緒に、あの安藤美姫さんのおじいさんが立ち上げられた喫茶店る・るぽオレンジタウン店に行ってきました。ランチタイムの終わりかけに行ったのですが、すごい人!大人気ですね。

[広告]

店内には安藤美姫さんの写真がいっぱい。

140401a

いただきましたのは、野菜とソーセージたっぷりの「フラワー」いかにも喫茶店のあんかけスパで、大満足です。お店の方に、くまおさんから「名古屋あるある」をお渡ししましたところ、「言う言う、美姫も『ちんちん』って言うわあ~」と共感していただいて嬉しかったですね~。

140401b

でも、安藤美姫さんは、今後の活動のために、名古屋弁は直している最中なのだとか。そうなの!?そうそう、店内に近くのテレビ局のアナウンサーの方が、プライベートで食べにいらしててびっくり。声をおかけしたいところでしたが、せっかくのお休みっぽかったので、遠慮しました。

ちなみに、安藤美姫さんが好きなのは、ハンバーグのあんかけスパゲティだそうですよ!くまおさんが召し上がられていましたが、そっちもとてもおいしそうでした。これはもう一度訪れないとですね。

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました