頭をすっきりさせるためのドリンクということで

140521

力水(キリンビバレッジ)

勉強に仕事にリフレッシュ炭酸ってなんだ?

なんだかここ最近、SNS上では、エナジードリンクって本当のとこどうなの?的な発言がなぜか多いのですが、確かに、カフェインだったらコーヒーでいいし、糖分だったら他のジュースでも構わないですよね。そんななか、「勉強・仕事中にリフレッシュ炭酸」という違ったアプローチのドリンクを見かけました。

[広告]

キリンビバレッジの「力水」です。何がリフレッシュの要素になっているのかと思ったら、「DHA配合」そう、あの魚に含まれているという、ドコサヘキサエン酸です。確かにこれは、頭に効きそうな感じがしますね。

見た目は白い炭酸でアンバサ的な感じなんですけど、味は全然違います。甘いですね~。リフレッシュとはいえ、エナジードリンクではありませんから、ぐっとくる感じは無いかな…と思いきやありますね。糖分がぐっとこさせるわけですね。

ネーミング的には、これから土俵にでもあがるのか、という感じですが、何がどう力水なのか、コンセプトは気になります。DHAですから、どちらかというと、頭脳プレー的な要素なのに、ネーミングは体力なんですよね。

あ、あと、缶に間違い探しがついているのがポイントですかね。ジュースを買っただけで間違い探しも楽しめちゃう~!なんて、初めて知った体で書いてますけど、「力水」って、あのバブル崩壊直後のDHAブームの時に発売されたものなんですよね。

1994(H6)年。もう20年になるんですね。あのDHAブームから。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました