これはアカンやつだと思ったのになあ…ロッテリアのつけ麺バーガー

140522a

大勝軒 元祖つけ麺バーガー(ロッテリア)

バンズにラーメンが挟まっている…

ロッテリアがこの20日(火)から、期間限定で発売したのが…「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」つけ麺のハンバーガーと聞いた時点で、これはもうアカンやつや…と思ったのですが、ネットの評価を見ますと賛否両論。これは、食べてみないとなんとも言えないな…と

[広告]

さっそく注文してみました。バンズに挟まれているのは…麺。麺です。そして「つけ麺」ですから、つけるスープがついてきます。これ、どうやって食べたらいいんだ…?とシートを見ると、3つの食べ方が。

140522

まずは「そのままかぶりつく」麺には下味がつけられているとのことで、そのままガブリ。ほんのり下味は感じますが、パンに挟まれた麺…という感じですね。

つづいて「特製スープにつけて食べる」まあ、つけ麺ですからね。そうですよね。スープには麺やお肉も入っていて、まさにつけ麺です。ハンバーガーをスープにつけるという、なかなか難易度の高い行為ですが…これが…。いける。麺とスープの相性はもちろんなのですが、スープが染みこんだバンズが予想以上にウマイ。

さらに、バンズのなかにあるマヨネーズとスープのこの絡み、たまらんですね。味が濃いという声が多いですが、それは間違いありません。濃いです。でも、その濃さがおいしい。

で、3つ目の食べ方が、「スープ割りも注文できる」ということで、残ったスープのお湯割りを…と思ったら、しっかりバンズにスープを含ませたため、スープがほとんど残りませんでした。これ、また食べにくるわ。

でもね。どう見ても、ハンバーガーをスープにつけて、その汁がしたたる状態で食べるという姿は…デートにはなかなかきついかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました