沖縄の島らっきょうのチップスをいただきました!これはとまらない

140921

沖縄島らっきょうチップス(南風堂)

島らっきょうは食べたことなかったけど

沖縄の特産品「島らっきょう」といえば、らっきょうよりも少し小さくて、辛味が強いもので、お酒やビールによく合うとのことですが、下戸の私は沖縄に行った際も、島らっきょうに出会う機会がありませんでした。

今回、沖縄の方から、その島らっきょうのお菓子があるよとのことで、送っていただきました。

[広告]

その名もそのまま「沖縄島らっきょうチップス」です。

味は、そこまでの辛味は無いのですが、風味の良い独特の辛味があるとともに、適度な味付け。これは止まらなくなりますねえ。

140921a

とても香ばしくてサクサク。島らっきょうは知らないですけど、この島らっきょうチップスは好きになりました。むしろここから、島らっきょうに興味です。

春先が旬とのことで、その時期に、沖縄料理店とかに行ったらあるかな。

島らっきょうチップス

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました