さわやかにいろいろ忘れちゃってる感じの…さっぱりレモンの豚塩カルビ丼

150927

さっぱりレモンの豚塩カルビ丼(サークルKサンクス)

これなら夜中でも…の勘違い

 ちょっと帰りが遅くなって、晩ご飯をコンビニで買おうと、われらがサークルKサンクスへ。結構お腹が空いていたので、ガッツリと行きたいけれども、重いものは結構来そうだな…という時間にピッタリっぽい物を発見しました。

 さっぱりレモンの豚塩カルビ丼です。ただの豚塩カルビ丼だとお腹にドーンと来そうですけど、さっぱりレモンなら、なんだかさわやかヘルシーな感じがしますよね。ええ、感じがするだけで、実際にはドーンと来る要素としては何も変わらないんですけれども。

[広告]

そのまま温めちゃうわけですよね

 これ、レモンをあとから絞って上からかけるとか、レモン汁が添えられているとかじゃないんですよね。大胆にも、豚塩カルビ丼のなかに、レモンが入っているのです。つまり、レンジで温めれば、それはレモンごと。

 予想どおり。ほっかほかになった豚塩カルビ丼からは、なんでしょうね。さわやかなようでさわやかでない、さっぱりのようでさっぱりでない…むわっとする感じのレモンの香りが。

 これは新感覚。

ご注意くださいはそこですか

 見ると注意書きがありまして、「まれにレモンの種が入ることがありますので御注意ください。」

 確かに、種が入っていた場合にはよけないと、ガリっといっちゃう場合がありますからね。要注意なのはわかるんですけど、レモンが皮ごと入っちゃってるのも…やや、抵抗感があるのですが、パッケージのイメージ写真を見ても、しっかり皮ごとですので、それが基本ということですね。

 レモンの皮は注意しなくて良いようです。

なんて毒づいてみましたけど

150927a

 いざ、食べてみますとね。レモンのむわっと感が、豚塩カルビの味付けとあわさって、見事なさっぱり感に食欲が増すんですねこれ。夜中でもこれ、どんどんいけちゃう。

 いや、どんどんいけちゃうのは…罠か?繰り返しますが、さわやかなだけであって、ヘルシーになっているわけではないのです。

 問題は、レモンをどうするかです。

 これ、レモンの欠片は結構いくつも入っていまして、よけるのも何だかなので、えいやと食べちゃいましたけど、いいんですよね?欠片とはいえ、レモンを皮ごと、しかも温かい状態で食べてしまうというのも、新感覚です。

 いやこれほんと、夜中にぴったり。カロリーはありそうだけどね…。

 調べたら742kcaでした。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました