なっちゃんが妖怪ウォッチラベルに!白ぶどうスパークリングはクリスマスにもぴったり

151126

なっちゃん 白ぶどうスパークリング(サントリー)

これって中身はシャンメリーっぽい?

 スーパーはもうクリスマスムード一色。食品売場にはさまざまなキャラクターのシャンメリーがずらりと並んでいますよね。このシャンメリーはちょっと特殊な商品でして、中小企業にしか製造できないので、大手飲料メーカーは参入することはできません。

 しかし、シャンメリーとさえ言わなければいいわけですから、それに近い商品を大手飲料メーカーも投入しています。なかでも、タイミングを合わせてきたっぽいのが、11月17日に発売開始となった、サントリーの妖怪ウォッチコラボラベルです。

[広告]

なっちゃんすべてが妖怪ウォッチ

 サントリーはこの冬、なっちゃん妖怪ウォッチラベルをずらりとラインナップ。定番の「オレンジ」「りんご」「ぶどう」について、それぞれ3種のラベルを投入。合計9種類のラベル展開となっています。

  • なっちゃんのオレンジは……ジバニャンとツチノコ・コマじろう・ミカンニャン
  • なっちゃんそのままりんご…ジバニャン・コマさんとコマじろう・ブシニャン
  • なっちゃん完熟ぶどうは……ジバニャン・ウィスパーとロボニャン・ブドウニャン

 フルーツニャンたちは、こういうコラボのために作られたといっても過言ではなさそうですね。うまい。

白ぶどうスパークリングも3種

 そして「白ぶどうスパークリング」です。この味は、昨年11月に新発売になったもので、昨年好評だったとのこと。やっぱり、クリスマスシーズンにぴったりな感じですよね。

 3種類のうち、なぜか、最もクリスマスっぽいダイヤニャンではない、2種買ってきました。

151126d

 まずはジバニャン。背後にはホノボーノのツチノコパンダです。楽しそうなパーティ的な組み合わせということでしょうか。ウィスパーではその感じがでないのでしょうかね?

 そして両サイド。右にはりゅーくん。

151126e

 左にはロボニャン。

151126f

やっぱりコマさんコマじろう兄弟はいいね

151126a

 もうひとつが、コマさんとコマじろうです。コマさんのかわいらしさは言うまでもありませんが、昨年のアニメのクリスマスエピソードを思い出すと、コマじろうのこの笑顔はたまりませんね。にーちゃんと一緒に楽しく過ごしてる感よく出てます。

151126b

 こちらの両サイドは、ゴルニャンとロボニャン。

151126c

 え、なんでそんなにロボニャン推し?と一瞬思いましたけど、これって、クリスマスパーティでクラッカーみたいに飛んでくイメージってことかな?

 クリスマス用に…と思ったけど、1本飲んでみたらこれ、おいしいんで、両方とももう飲んじゃいました。

[amazonjs asin=”B0177KGYT6″ locale=”JP” title=”(妖怪ウォッチラベル)なっちゃん 白ぶどうスパークリング 410ml ペットボトル×24本”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました