そのナビを買った本当の理由

写真:iriver CaroNavi M3

ポータブルのナビを買いました。私は仕事で、街並みの写真を撮ったりするのですが、これまで、地図とにらめっこをしながら車を走らせていましたので、これで、運転も楽になるというものです。

買ったのは、iriverの「CaroNavi_M3」。液晶サイズは3.5型で、しかもワイドではなく4対3という超コンパクト。

「そんな小さいナビで、使い物になるの?」そう思われるかもしれません。ええ私も最初、知人がこれをもっているのを見て、そう思いましたよ。

でもね。この機能を見たら、もうこれしかないって思ったわけですよ。このナビに入っているソフトの案内動画をどうぞ。

他にも、アムロ風に、シャア風に案内してくれたりもします。声優1人分、880円でダウンロードできるので、手が出しにくいってわけでもない金額ですしね。

そもそも、ナビ自体が2万チョイですから…。まあ、ほとんどがその音声案内目的で買ったナビですけど、基本性能も意外とイケます。

さあ、次のおでかけは、誰に案内してもらおうか…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました