リンガーハットのカップ焼きそばって…あそこってお店で焼きそば出してたっけ?

160716

リンガーハットのまぜ辛めん(エースコック)

長崎のリンガーハットがカップ焼きそば

 昨日は、北海道限定のカップ焼きそば「やきそば弁当」を食べたところで、ふとまだまだ絶賛営業中のコンビニ・ココストアの1号店に寄ってみると、「リンガーハット」と書かれたカップ焼きそばらしきものが売られていました。

 リンガーハットといえば、長崎ですよね。これも地域性があるのでしょうか。待てよ?リンガーハットって「ちゃんぽん」ですよね。焼きそば?と思ったのですが、しっかり、リンガーハットらしさあふれる一品でした。

[広告]

お店でも3月に登場した「まぜ辛めん」

 見た目はカップ焼きそばなのですが、商品名を見ると「まぜ辛めん」とあります。名古屋でもブームが起きている「まぜそば」みたいなものでしょうかね?

 調べてみると、お店でも3月に登場しているのですね。「まぜ辛めん」

 「食欲をそそる辛さ!ちゃんぽん麺の“まぜめん”登場。花椒(ファージャオ)を少し利かせた、ピリ辛の肉みそが太めの麺によく絡みます。お好みで花椒オイルをかけてお召し上がりください。」

 あら、おいしそう。今度お店に行ったら食べてみよう!の前に、インスタントで目の前にあるんだった。

160716a

食感のイメージ違った!

 「豆板醤とラー油をきかせたピリから仕立て」ということで、味はしっかり!待ち時間は「熱湯5分」ということで、「待たせやがって…」と思ったのですが、そこがポイントですね。

 さすが、ちゃんぽん麺のまぜめんです。思っていた食感と違って、これは食べ応えも充分!

160716b

ちゃんとリンガーハットのポリシー生きてる

 パッケージをよく見ると、リンガーハットの店頭でも見かける文言が書いてありました。

160716

「具材の野菜は全て国産です!」

 これ、リンガーハットの魅力ですものね。国産野菜をたっぷり食べられる。インスタントになってもそこを曲げなかった。さすがです。

「新定番の美味しさ!!」ともありますが、果たして、定番とまでいきますかどうか。自分は、とりあえずもう一回買いますし、お店でも食べてみます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました