カップヌードル 汁なしシーフード(日清食品)
辛口はわかるけど汁なしとは
夏場は即席めんの消費量が減るのでしょうね。それを阻止すべく、期間限定商品の投入や食べ方の提案がなされるわけですが、この夏、カップヌードルのシーフードヌードルから2つの新発売がありました。
ひとつは、辛口の「レッドシーフードヌードル」。そしてもうひとつが「汁なしシーフード」です。
カップヌードルの汁なしって?
これは…カップ焼そば形式ですね…
カップヌードルの「汁なしシーフード」。蓋を開けますと、「液体ソース」と「ふりかけ」の袋が。これって…。
そしてパッケージには大きく「湯きりして食べる」の文字。これってまるで、カップ焼そばの構成ですよね?
よく見ると蓋には、カップヌードルにもかかわらず湯きり口が。
はっきり焼そばって言ってるね
商品説明を見ますと…。
「焼そばの最需要期である夏に向けたシーフード味の焼そばで、”湯切り” して食べる汁なしタイプの商品です。」
もう「シーフード味の焼そば」って言い切ってますね。よく見たらパッケージの商品名の下に「シーフードヌードル味焼そば」と書いてありました。
揚げ玉をかけるあたりが懐かしい?
食べてみますと…。これ、シーフードヌードルの汁なしって言うよりも、普通にシーフード焼そばですね。そういう意味ではおいしいです。
仕上げには「特製イカ揚げ玉」をトッピング。
これがいい味わいだしてるんですよね。そういえば昔、あげだまを入れるカップ焼そばって複数メーカーからありましたよね。
「あげ玉ボンバー!」って声が聞こえてきました。そんなあっちのCMも復刻版になってるし、日清の焼そばに揚げ玉が復活する日も違い?
コメント