キリン メッツ みかん
オレンジじゃなくてみかんなんだ
こたつと言えばみかんですし、鏡餅にもやっぱりみかん。確かに冬はみかんをイメージする季節ですけれども、その炭酸飲料ブランドでみかんはちょっと意外でした。この12月12日にキリンから発売になった冬季限定のあの炭酸飲料を買ってきました。
メッツは大人の強炭酸
期間限定でみかんの炭酸飲料を発売したのは、キリンのメッツです。メッツといいますと、少し前から強炭酸路線を打ち出しつつも、フルーツフレーバーを特徴にした展開を行っています。
この冬は「みかん」です。なんとなくメッツといいますと、その代名詞がグレープフルーツであり、そこからの展開もカタカナの洋物(?)といった印象を勝手に持っていたので、オレンジならまだしもみかんって……と一瞬思ったのですが。
みかんの酸味のイメージがメッツに合うかも
今回の商品のウリは「みかんの甘酸っぱさ」と「強炭酸」。大人を満足させるフルーツ炭酸とアピールしています。ファミリー向けの三ツ矢や、若者向けのファンタとは一線を画しているといいますか、そこ狙うしかないですよね。
まず、注いで驚いたのは色が本当にみかん。しかも強炭酸で泡立つ泡がしっかりみかん色。泡まで色が付いているのはなかなか衝撃ですね。
そして香るみかん。間違いなくオレンジではなくみかんの香りです。
みかんを食べてると勘違いされそう
飲んでみますと、ズバリみかんですね。もともとメッツは酸味や苦味がポイントで、それが強炭酸とあいまっていますから、相性は良いですね。甘ったるいみかんではありません。酸味きいています。
ただ。フレーバードリンクです。無果汁です。だからこそですね。しっかりと香りでみかんです。こたつで飲んでたら、みかん食べてると思われるくらいのフレーバーです。
コメント