ペヤングの真っ赤なパッケージ・ネギ味噌七味風味やきそば

インスタント食品は意外と地域性が出るものです。もちろん、全国展開しているメーカーは日本じゅう津々浦々まで商品が配送されているのでしょうけれどこ、そうでないメーカーがたくさんあります。

なかでもカップ焼きそばに対する「温度」の違いは面白いもので、関東の人はとても「ペヤングソースやきそば」に思い入れが強いですよね。もちろん今ではこちらでも買えますが、かつてこの地方では「CMは流れるもののなかなか買えない」という存在でした。

そんななか、赤いパッケージで上品な雰囲気を醸し出している「ペヤングネギ味噌七味風味やきそば」を買ってきました。

味噌ベースということで期待が高まりますが、名古屋の人が好む味噌味なのかどうかはわかりません。でも問題はそんなことではありませんでした。とにかくネギの量がすごい!湯切りの際にネギが逃げないように、フタにネギがつかないように、細心の注意が必要です。

気になる「七味風味」。七味の風味であって七味は入っていない?それとも、七味が入っていて風味を醸し出している?どっちだろう。

結論。どんな味噌でもネギ味噌はうまい。そして七味は風味どころか結構強いインパクトになっていましたよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました