昨日、ペヤングの赤いパッケージ、ネギ味噌七味風味焼きそばを食べましたが、同じデザインで緑のパッケージ、「ネギ塩ガーリック風味やきそば」も一緒に売られていたので買ってきました。
要は、味噌が塩になっていて、七味がガーリックになっている…と思ったら大間違い。
作りましょう。昨日、フタにいっぱいネギが付着してしまったことを反省し、湯をそそぐまえに、かやくのネギをすべて麺に潜り込ませました。これは大成功。ネギは湯きりでも喪失せず、フタにべったり付着することもありませんでした。
できあがってびっくり。ガーリック風味ってレベルじゃないよね。もうガーリック満載って感じ。むしろ香り的にはネギよりも完全にガーリック。ガーリック焼きそばですよ。
食欲そそります…が、翌日の予定は考えて食べた方がいいかもですね。
コメント