ペヤング緑なパッケージ・ネギ塩ガーリック風味やきそば

昨日、ペヤングの赤いパッケージ、ネギ味噌七味風味焼きそばを食べましたが、同じデザインで緑のパッケージ、「ネギ塩ガーリック風味やきそば」も一緒に売られていたので買ってきました。

要は、味噌が塩になっていて、七味がガーリックになっている…と思ったら大間違い。

作りましょう。昨日、フタにいっぱいネギが付着してしまったことを反省し、湯をそそぐまえに、かやくのネギをすべて麺に潜り込ませました。これは大成功。ネギは湯きりでも喪失せず、フタにべったり付着することもありませんでした。

できあがってびっくり。ガーリック風味ってレベルじゃないよね。もうガーリック満載って感じ。むしろ香り的にはネギよりも完全にガーリック。ガーリック焼きそばですよ。

食欲そそります…が、翌日の予定は考えて食べた方がいいかもですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました