エリンギ自体の味ってどんなだっけベビースターとホクトがコラボ

ベビースタードデカイラーメン エリンギのバターしょうゆ味

ベビースターのドデカイラーメンってありますよね。あのベビースターラーメンが結合されて大きい感じになってるやつ。

TOPPY
TOPPY

コンソメ味が好きなんだけど…

最近は、コンソメ味を見かけないんですよね。

ホシオくんとホクトのエリンギ

一方でこんなものを見かけました。ベビースターのキャラクターであるホシオくんと、あの「キノコのっこーのこげんきのこ」な歌でおなじみの、ホクトのエリンギくんがプリントされているドデカイラーメンが。

エリンギの味ってどんなだっけ

ホクトは、このエリンギに関してすごいですよね。エリンギを一般の人が食べるようになったのは、もう、ホクトの功績みたいなものですよね。

で、今回のドデカイラーメン、10月から発売になっているホクトとのコラボ商品は「エリンギのバターしょうゆ味」でも、ちょっとまってよ。

つまりそれって

エリンギって、どんな味付けをしてもなじむといいますか、味付けを吸収するのが特徴的なキノコですよね。エリンギそのものの味ってどんなだろ。

と思いながら食べてみますと、うん

TOPPY
TOPPY

バターしょうゆ味だね!これ

だったら、エリンギ感ないんじゃないかって?

そんなことありません。この製品の全原材料中の0.2%が、ホクトのエリンギパウダーなんですって。味どころか、エリンギそのままが入っているということですね。

もうひとつ、コラボ商品として「ブナシメジのきのこクリームパスタ味」もあるそうです。

TOPPY
TOPPY

あー、そっちのがわかりそう

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました