ペプシジャパンコーラのオレンジは蓋を開けたときがMAX

ペプシ ジャパンコーラ オレンジ(サントリー食品インターナショナル)

2月11日に発売になった、ペプシジャパンコーラの「オレンジ」を買ってきました。ジャパンコーラは、日本のコーラ好きの人が「うまい!」とうなる味わいを追求しているだけあって、ぼくはとても好きなのですが、今回はその「オレンジ」です。

一番オレンジな感じなのはその瞬間

キャップを開けた瞬間、広がるオレンジの香り。爽快ですし、結構しっかりオレンジ感あるんですね。でも……それがマックスでした。

いざコップに注いでみると、それほどオレンジの香りは漂いません。さっきの蓋を開けた瞬間のあれは何だったんだろうと思うくらいの印象です。

ほんのりなオレンジ

飲んでみますと、ほんのりオレンジの香りがするコーラという感じですね。本当にほんのりです。でも、これくらいが良いのかもしれません。あくまでもオレンジフレーバーのコーラであって、オレンジ味のコーラというわけではありませんものね。

季節限定フレーバーみたいです

季節限定とのことなので、コーラなんだけど、ちょこっとだけオレンジが鼻に抜ける感じと、あとはやっぱり、キャップを開けた瞬間のあのオレンジ感は感じてほしいですね。むしろ、そこを逃したらあまりオレンジ感ないかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました