9月のポケモンパンはやっぱりハロウィン仕様ですよね~そして復刻ダイパ

ポケモンパンプキンメロンパン

9月に発売になったポケモンパンの新商品のなかから4つ買ってきました。まずは、ピカチュウがジャック・オー・ランタンと星のステッキをもってマントを羽織っているかわいらしいパンプキンメロンパンです。メロンパンにホワイトチョコチップ入りのかぼちゃ味なビス生地がかぶせられています。

ポケモンかぼちゃクリームパン

つづいて、パンプキンなかぶりものとかぼちゃパンツを履いているピカチュウが描かれているのが、かぼちゃクリームパンです。しっかりとかぼちゃ味のクリームがパンに包まれています。普段何も履いていないピカチュウが履くかぼちゃパンツ姿はくるものがありますね。

ガブリアスのハム&マヨパン

来ましたねガブリアス。まもなく復刻されるダイヤモンド・パール時代に初登場を果たしたドラゴンポケモンです。そして、ガブリアスと言えばシロナさんです。こうやってダイパ時代のポケモンが再び脚光を浴びるのは嬉しいです。パン生地にマヨネーズで和えられたハムが包まれています。

ポケモンチョコロール

これはもう、あの時代のポケモンパンなんじゃないか?と思えてしまうダイヤモンド・パール時代の御三家が登場です。ポッチャマにヒコザルにナエトル。ホイップクリームがサンドされていて、チョコでコーティングが施してあります。

ポケットモンスターのゲーム、ダイヤモンド・パールが発売され、アニメの放送が始まったのが2006年(平成18年)9月ですから、ちょうど15年前。もちろんがっつり見ていましたから、ゲームの復刻にあわせての展開は嬉しいです。ブイゼルやムクバードも早く来て!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました