再び北海道がやってきた

少し前の日記で、近所のスーパーでやっていた、北海道フェアの話をしました。愛知県の片田舎のスーパー、その本当に隅の一角に、「北海道フェア」と銘打たれたコーナーがあり、どんな北海道土産が売られているのかと覗いてみたら、売られていたのは全て、旭山動物園みやげで、その意図が、よくわからないなと思いつつも、あさひやま動物園サンドクッキーを買ってしまった、という話でした。

そのスーパーに今日、1週間ぶりくらいに行きました。北海道フェアをやっていた場所は、いつものパン売り場に戻っていて、ああ、1週間で何とか捌けたのかぁ~。と、なぜか安堵と寂寥が入り混じった不思議な気持ちを覚え、買物をしていました。

一通り見た後、いつも最後に見る特売コーナーを見て、思わず噴き出しました。そこには前よりも大きな「北海道フェア」の看板が。しかも、一週間前よりも品揃えがかなり豊富!

といっても、もちろん旭山動物園土産が豊富なだけで、相変わらずの旭山動物園フェアぶりです。さらに、「全品半額」の文字。

おいおい。そ、そんな、半額にしてまで…何か、旭山動物園土産をどうしても捌かなければいけない理由でもあるのでしょうか…。

というわけで、今日は「しろくまの手クッキー」を食べながら、この日記を書いてみました。また買ってしまった。だって、絵がカワイイんだもの。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました