まさかね~

トッピーネットの特集のために、つい先日、本当に数日前に乗りにいったんですよ。名鉄モンキーパークモノレール線。あまりにも衝撃的だったので、運営している別のサイトとネタ被りですが、書きたいと思います。

今日、12月17日は、上野動物園で我が国に常設のモノレールが初めて走ってからちょうど50年を迎える日なのです。そんな今日、名鉄がモノレール線の廃止を発表したというのですから、狙ったのかと思えるようなタイミングに驚きです。

先日乗りに行った際には、モンキーパークの休園日でしかも雨ということもあり、2人の乗客とすれ違ったのみだったので、まあ、どう見ても黒字路線には見えませんでしたけど。タイミングが寂しすぎる…。

詳しくはトッピーネットに書いてます。モノレール特集はこちら。

12.モノレール
トッピーネットの「12.モノレール」コーナーです

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました