日本一の街でクリスマス

例年クリスマス付近には、どこかに食べに行くのですが、今年は家で、クリスマスしてみました。まだちょっと早いですけど…。

日本一暑いことでも知られていますが、これまた、人口当たりのケーキ屋さんの数も日本一らしいという、暑さとケーキの街、岐阜県多治見市へ。

その多治見でケーキといえばやっぱり「シェ・シバタ(chez Shibata)」ということで、ケーキを買って、ケンタッキーでチキンを買って、スーパーでピザとシャンメリーを買って、なぜか枝豆も買って、ささやかに、クリスマスパーティ…のつもりだったのですが、

よく考えたら、小食なのに、ピザとチキンとケーキと枝豆は多かった。食べ終わった頃には胃もたれが…。当初考えていた、ホールケーキにしなくて良かった。

というわけで、今年の私のクリスマスはこれで終わり。年末に向けて働かなきゃ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました