岐阜シティ・タワー43へ

新年初のお出かけは、昨年10月13日にJR岐阜駅前にオープンした高層ビル「岐阜シティ・タワー43」へと行ってきました。

このビルは4階までに商業施設があり、それより上には分譲マンションと高齢者向けの賃貸住宅、最上階は無料の展望台という構成になっていて、

住居のある複合ビルとしてはこの地方で最も高いビルとなっています。そして変り種としては4階に、岐阜県の県域放送局である「岐阜放送」が入居しています。

岐阜放送はかなり開かれた放送局で、これまでもラジオのスタジオは自由に見学できるようになっていたのですが、この新社屋ではなんと、ラジオスタジオ、ラジオマスター、テレビのニューススタジオが全て、自由に見学できるようになっています。

すばらしい見事なマニアの溜まり場…じゃない、じゃない、じゃない、放送局と視聴者、聴取者の見事なコミュニティスペースが形成されています。

でも、通路になっているので、座ることは出来ず、さらにはいろいろな人が通り過ぎていきます。

そんな通り過ぎていく人のなかで、50代くらいのおばちゃん集団が一言。

「ぎふチャン?私なんかいつもZIPしか聞かせんから、興味ないわ~。」

う、嘘でしょ?東海ラジオとかCBCとかならわかるけど、ZIPは無いでしょ~。

おばちゃん、無理して若者ぶってるでしょ!(←かなり失礼)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました