ディズニー通帳はまだですか?


写真:東海銀行の通帳ケースと三菱東京UFJ銀行・十六銀行の通帳

長年、東海銀行時代の通帳を大切に使ってきましたが、昨年から、三菱東京UFJ銀行をメインバンクとして使うようになり、通帳があっという間に印字され、とうとうバッグスバニー通帳が繰り越されてしまいました。

でも、通帳ケースは今でもバッグスバニーを使っています。それに入れられる、三菱東京UFJ銀行の通帳の素っ気無いことといったらありません。

今日は、旧東京三菱銀行と、旧UFJ銀行の、システム統合初日だったわけですが、やはり障害が発生しましたね。

まあとにかく、統合後にディズニー通帳になるのであれば、多少の障害など目をつむるので、ぜひとも順調によろしくお願いしたいです。

でも、バッグスバニーのケースにミッキーを入れるのも何とも…。まあ、色目が全く一緒のトム(@16)を入れるよりはいいかw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    あさひ銀行のミッフィー通帳を私はまだ持っています。
    やっと、三菱東京UFJ銀行の旧UFJ店でもキャラクター通帳復活ですかね。
    これで今度の通帳繰越時にはミッキー&ミニーになるかな。
    がまぐちさんちが全国40信金で採用されてるキャラのようですが…要らない。
    ゆうちょ銀行も民営化でキャラクター通帳にしてほしいです。
    えがらに釣られて通帳作る人がどれだけいるのかわかりませんが。

  2. >びょん吉 さん

    バッグスバニーはスヌーピーとじゃなくて、
    ミッフィーと一緒になっていたほうが幸せだったかも。
    そんなことは無いか…。

    がまぐちさんち…まあ、信金らしくていいんじゃないですかね。
    ゆうちょ銀行は、あの投資信託の枡の絵にでもしておけば
    いいんじゃないですかねw

    キャラクターは大切ですよ。
    ポケモンを採用するチャレンジャーな銀行があったら、
    私はすぐに口座作ります。株主になってもいいです。

  3. 三河のまさ より:

    なかなかディズニーのカードや通帳が出ないようですが、おさいふクラブはありますね。
    旧UFJには、バックスやスヌーピーやケンケンなどカートゥーンネットワークつながりでパワーパフガールズにCMしたりカードがでるといいなと思っていました。

    ポケモンの銀行カードは、旧三井銀行でドラえもんを使っていた小学館繋がりで、三井住友かもしくは、セブンイレブンやヨーカ堂でポケモン商品を積極的に出しているアイワイ銀行、現在はセブン銀行で、ポケモン通帳やカードが出るかなと思っていましたが、出ない上、今は看板の件もありセブン銀行の口座を作ろうと思わないのでどうでも良いと思います。

    カワイさんはセブン銀行やイオン銀行でポケモンのキャッシュカードが出たら作りますか。気になったので聞きました。 失礼しました。

  4. >三河のまさ さん

    難しい質問ですねw

    まあ、もしセブン銀行がポケモンを採用したら、
    口座だけ作って、使わないでしょうね。

    逆にイオン銀行なら、メインバンクにしてもいいくらいですw

  5. tsugumim より:

    管理人さん、はじめまして。
    今週の(先週末だったかな。)三菱東京UFJ銀行の
    システム統合作業ですが、
    システムのバージョンが旧UFJ銀行のほうが
    新しかったようで、そこに古いバージョンの
    プログラムを組み込んだのが原因だそうですよ。
    今回のシステム更新作業はUFJ系のATM270台が対象
    でしたので、秋(かな?)の統合終了までにもう数回ほど
    同じようなことが有りそうな気がしているんですが・・・。

  6. >tsugumim さん

    まあ、UFJは救済してもらったようなものですから、
    何も口出しはできないでしょうね…。
    しばらくは週末にお金を下ろさなくても済むように、
    手数料のかからない金曜日にATMに行くことにしないと
    いけないようですね!

タイトルとURLをコピーしました