酷道動画

写真:林道西山線(2005年11月撮影)

私は「酷道」を実際に走るのは怖いのですけど、サイトで写真を見たり、走行レポを見たりするのが大好きです。酷道とは、字のごとく、酷い状況の国道のことを指します。

これまでは、そんな写真を見ながら思いを馳せたり、地図を見たり、航空写真を見たり…なんてことを、仕事の息抜きとしていたのですが、ふと、ニコニコ動画で検索してみたら、

あるんですね~。そんな酷道を走破してる映像なんかが!

しかも中にはすばらしい編集で、さらにすばらしいセンスでコネタなんか入れてる人がいて、見ていると思わず、「助手席に乗せてくれ~」と思ってしまいます。

そう、自分で運転して行く勇気は無いんだよねw

でも一度だけ、消滅寸前の富山村へは頑張った・・・。あれは国道じゃなくて林道だったけど、崩れてた。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. こんばんは。私は以前父との旅行で和歌山や三重や長野に行ったときに、片道だけの林道を通ったりしましたが、そんな危ない道を見るのが好きとはカワイさんって少し変わってますね。

  2. >西三河のまさ さん

    酷道は男のロマンです。
    とはいえ、見るのは好きでも、実際に自分が運転するのはイヤですよw

タイトルとURLをコピーしました